歯科技工かごしま

歯科技工、仕事関係等... 管理人が暇なときテキトーに書いています...
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
weather news
CATEGORIES
最新の投稿記事リスト
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS

THANK YOU FOR VISITING

  
写真日和
今日は、ゆっくりと時間が取れました。
久しぶり!(^^

で、、、
フイルムカメラで撮ってCDに焼いた物の整理を!


Olympus Pen FT (20mm F3.5)


Olympus Pen FT (20mm F3.5)


Olympus Pen FT (20mm F3.5)

普段のほとんどはデジタルカメラで撮っていますが、フイルムカメラもたまに撮っています。

フイルムカメラは、
・Leica M6 TTL
・Olympus Pen FT
・CONTAX T3
と、みんな変わり物(^^

この中で一番お気に入りは「Olympus Pen FT」
私が生まれた頃発売されたカメラで、
ハーフサイズカメラなので、通常の2倍撮れます!
(36枚撮りだと72枚!!!)
なのですべて撮り終えるには時間がかかり、現像出す頃は何を撮っていたのか良く忘れます(^^;
|  MacとiPhoneと写真 | comments(0) |
Snow Leopardをインストールして、、、、

Snow Leopardをインストールして、、、
やられました、、、
いや、私の確認不足なんですが、、、
OSも10.6.1となり安定しているだろうと思ってインストールしましたら、ATOKが使えない!
ジャストシステムのホームページを見ましたら、Snow Leopardに対応しているのは最新版の2009とその前の2008だけ。私の物は2006なのです、、、。
ここを参考
http://www.justsystems.com/jp/os/macosx/#osx6
う〜ん、OS標準の「ことえり」は、今まで使ったことがないので変換がメチャクチャ(ズーと使って勉強させれば良いのですが)
しかも私のATOKは歯科辞書を入れていましたので変換が楽でした。
文字うちがこんなにめんどくさくなるとは、、、

限界、、、何度も変換のやり直しでウキーッてなり。ポチッと!
買ってしまいました。
「医療辞書'09 for ATOK」と「ATOK 2009 for Mac」
楽〜 早く購入していれば良かった(^^


医療辞書'09 for ATOK 通常版 医療辞書'09 for ATOK 通常版 (JUGEMレビュー »)

ATOK 2009 for Mac 通常版 ATOK 2009 for Mac 通常版 (JUGEMレビュー »)

変換効率アップ! やはり専門用語を使うときは、専門の辞書ですね(^^
|  MacとiPhoneと写真 | comments(0) |
てくてく 散歩  ゲット!
超急ぎの物が片づいてきましたのでほっと一息

散歩です 子供と犬も付いてきました!


家の前の農道です  のどかです


   クリックでちょこっと大きくなります
ぐるっとパノラマ撮影  のどかです
(ここのどこかに我が家があります(^^)


我が家の田んぼ  のどかです


夕べからの土砂降りから一変、久しぶりの雨で気持ちいいです(^^


散歩途中にある我が家の畑... あるものが大きくなっています


「スカ」をゲットしました(^^
すごいでしょう〜  って 作っているのは私でなく父です。
本職農業、趣味で作っている作物をよくもらいます!
この日はスイカとトウモロコシと焼き芋(^^


これは.... 庭で育っている「梨」です。
今までは大きく育たずガックシ来ていましたが、初めて大きくなってきました。
秋が楽しみ(^^

久しぶりゆっくりと出来ました。
さてと、また仕事モードに移り頑張らねば〜
|  MacとiPhoneと写真 | comments(2) |
久々の雨でした

よっしゃ〜 って感じですね!
ここん所の灰にうんざりでした(^^;





|  MacとiPhoneと写真 | comments(2) |
緑物、増殖中
緑物、増殖中....
それは植物です。

仕事をず〜〜〜っとやっていると緑物(植物)が欲しくなります。
何ででしょ? たぶん癒されるからでしょうか(^^
で、ここ最近増えています。



上から

これで分かったらすごいです。




下から
多肉植物を好きな方は分かると思います....たぶん
マックロクロスケ?



じゃ〜ん 黒法師...? 色違い..?
あれっ 何だったでしょうか、忘れました。たぶん黒法師 だと思います(^^;



植物の他にも購入した物(土)がありました
我がラボにあるサボテンが成長して容器が窮屈になり(ホコリもいっぱい)だったので、容器を大きな物に入れ替えるついでに土も入れ替えました



こんな感じ!
ホコリを被っていたサボテンも綺麗さっぱり、なかなか良い感じに。



なかなか良い感じ(^^

これらの多肉植物なんですが、
今まではインターネットで遠くから取り寄せにて購入していました。

が....

お隣の鹿屋に専門ショップがありました。
これを知ったのも先日ありました「デザインマーケット」に、このお店「フォーリーフクローバー」が出店! 近くに良いお店があるものなんですね... 早速おじゃましに行ったのでした(^^


デザインマーケットでの購入物と先日購入した物

お店はここです「フォーリーフクローバー
インターネットでの販売もされています是非除いてみてください(^^
|  MacとiPhoneと写真 | comments(2) |
購入... そして充電中(^^

これを購入しました!
これで分かったらすごいです。




正面上部
レンズ部分




だいたいこれで分かるのでは




メーカーはSONY




SONY TG-1 これでした(^^
明日は次男坊の卒園式で、適当なビデオも無かったので思い切って購入しました。
このコンパクトさ良いですね〜 しかも画質が良いときたもんだ。

TG-1
TG-1 スペシャルサイト
|  MacとiPhoneと写真 | comments(2) |
外は美しく。中は力強く。
タイトルで分かった方はMac好きな方ですね(^^
発表されました!MacPro!


「Mac Pro」
外見は変わっていないような... しかし「内部設計を一新することで、最大32GBのメモリ、4枚のPCI Express拡張カード、最大4TBのハードディスクの追加がいっそう簡単になりました。」とのこと
今までも拡張は簡単だったのですがいっそうですか。

昨日は、Macの新製品発表が多かったみたいですね。
iMac」「Mac mini」「Mac Pro」「15インチMacBook Pro」「Time Capsule」「AirMac Extremeベースステーション」「Apple Keyboard」を発表

アップル
|  MacとiPhoneと写真 | comments(2) |
デザインマーケット2009 購入した物
植物の他に購入した物!
それはこれでした

四角の棒状の物に三角の切れ込み。
分かりにくいですよね...



これを組み立てると
「アップ」
これも分かりにくいのでひいてみると...


組み立てるとこんな感じになります。
お店の人から、これを組み立てると子供さんに自慢できますよ! っと
おお〜 そうですか! うんじゃ〜買いましょう
ってな感じで購入しました(^^

実際の組み立ては難しいです...まだ自慢出来ていません(^^;

shop名
DWELL
すばらしい物ばかりです
是非除いてみて下さい(^^
|  MacとiPhoneと写真 | comments(5) |
デザインマーケット2009 2日目
22日(日曜日) 2日目になります!
またまた仕事の関係で、昼すぎに行きました。

2日目も多かったです
昼過ぎに行きましたら、すでに前日の来場者数を上回っていました(^^

会場内をうろうろしましたら、欲しい物が出てくるんですね〜
ほんで、またも植物を....入れ物に惚れての購入です
入れ物には名前があり「タネ」だそうで、見て納得です(^^

「タネ」


飾ってみました(^^

shop名
one kiln
すばらしい物ばかりです
是非除いてみて下さい(^^


あと、もう一つ購入物あり、時間があるときにアップいたします。
|  MacとiPhoneと写真 | comments(0) |
デザインマーケット2009 当日
いよいよ始まりました!
仕事の関係で、昼から行きましたが....
多かったです(^^


会場内


会場内


会場内の様子の写真を撮ろうとしましたら、人がたくさん写ってしまいましたので、出来るだけ写っていないものをアップしました。
21日土曜日の来場者数が公式サイトにアップ、800人超えとのこと


で...
実は、準備段階で良い物が有ったので目を付けていましたが、もうすでに売却...
残念....

代わりの物を購入。
お店の方も親切丁寧で良かったです。
お店の場所をお聞きしましたら、良く通る道から近くとのことで今度遊びに行こうと思います(^^
お店はここ「フォーリーフクローバー

ほんで来場者ですが
明日は日曜日ですのでもっと多いかも...

駐車場は、公式サイトでもご案内していますのでご参考にしてい下さい。
|  MacとiPhoneと写真 | comments(10) |