歯科技工かごしま

歯科技工、仕事関係等... 管理人が暇なときテキトーに書いています...
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
weather news
CATEGORIES
最新の投稿記事リスト
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS

THANK YOU FOR VISITING

  
デンタルショー当日...
5月27日(土)九州デンタルショー...つかれました(^^;
あたま まっしろけっけでした、、、。
ご質問がありましたら、ご連絡またはコメントください。
各自受付いたします(^^;
| レポート | comments(0) |
九州デンタルショー 2006
九州デンタルショー
5月27日(土)28日(日)福岡で九州デンタルショーがあります(^^
いつもは楽しみで行くのですが...今回は複雑。 デンツプライサンキンさんのセミナーでパネラーとして少しだけ参加します(ほんの少し)...参加される方、いじめないでくださいね(^^;

昨年までの九州デンタルショーのレポートはこちらになります。
| レポート | comments(4) |
レーザーのムービーをアップ

N-Dental laborさんとこで話題になっていたレーザーをファイルが大きいのでこちらにアップいたしました。
金属プレート2枚を溶接したムービーになります。
レーザーを導入して間もない頃のムービーですので手慣れていないです...最初失敗している所も納めてあります(^^;
| レポート | comments(4) |
九州デンタルショー2005 TOP
九州デンタルショー2005
今年も九州デンタルショー会場から、会場の様子を携帯もしくはパソコンからアップしま〜す お楽しみに〜(^^

昨年の九州デンタルショー2004のレポートはこちらになります。



今年一番気になるもの!
IPS e.max Press ですね!
先日、ケルンのデンタルショーで発表があったものです!
もちろん日本の導入には時間がかかると思いますが、Empressユーザーとしては、かなり気になります(^^



その他は、、、
IPS e.max ZirPress、、、、やっぱり、IPS e.maxシリーズです(^^;
詳しいことは、まだ全然分からないので情報が得られたら良いなあと思います
九州デンタルショー2005での発表は無いのかな、、、。



あとは、「CAD/CAM」!
だんだんと 普及期に移りつつある「CAD/CAM」に非常に気になります。
今年中に、何とか、、、何とか、、、買えないでしょうか?
 って聞いてどうする
しかし、欲しいですね〜(^^;

写真のCAD/CAMは Kavoの「EverestSystem」になります
価格は、、、家一件分?



CEREC inLab
こちらは シロナデンタルシステムズ株式会社の「CEREC inLab」になります。当日は、削りだしのデモも行われるとのことでした。こちらは削りだしのデモを写真にてアップする予定です。
こちらのCAD/CAMは一番安い部類になると思います、、、といいましても400万円は超えます(^^;
またこちらの「CEREC inLab」は、鹿児島の歯科技工士会の自由研修(10月下旬)にてセミナーが行われる予定です(^^



Cercon
こちらは、デンツプライサンキン取り扱いの「Cercon」になります
こちらも削りだしのデモが行われるとのことでした。こちらの削りだしのデモも写真にてアップする予定です。
またこちらの「Cercon」も、鹿児島の歯科技工士会の自由研修(10月下旬)にてセミナーが行われる予定です(^^



●当日の様子を近々アップします
| レポート | comments(0) |
九州デンタルショー2004 その1
■ 九州デンタルショー2004
九州デンタルショー会場から、会場の様子を携帯からアップしましたものです

■ ただ今移動中
福岡に11時30頃つく予定

■ デンタルショー
デンタルショーにつきました

■ SHOFU
松風のブース

■ SHOFU
アルゴンキャスター キャストのデモをしてもらいました。かなりいいです!欲しい、、、。

■ 日本歯科商社
日本歯科商社のブースです

| レポート | comments(0) |
九州デンタルショー2004 その2
■ GC
GCのブースです

■ モリタ
セレックインラボ かなりタカーイ物です。

■ KDF
全自動鋳造機だそうです

■ 休憩
かなり広いです。腹が減ったのでカレーを、、、、500円でした。

■ セミナー
セレックインラボ 田村先生のセミナーですうーん改めていいですねー!

■ ノーベルバイオケア
鹿児島の歯科技工士さん発見!

| レポート | comments(0) |
九州デンタルショー2004 その3
■SHOFU
セラマージュ!かなり人気です!人が多いです!

■デンツプライサンキン
セルコン、、、初めて見ました。思っていた物より小さい。金額を聞きましたら、、、たかい(^_^;

■GC
GN−1

■松風
アイスペシャル 今日は開発された方が居ました。それにしても名前が、、、。

■白水
エンプレスがメインでした。

■白水
白水福岡営業所 主任の安部さん 鹿児島のセミナー(IPSデザインのセミナー)をよろしくお願いしますとのことでした。

■白水
精密に作業用の模型が出来るシステム、、、、、二次石膏の部分をプラスチックで作ることにより石膏の膨張による模型の変形を防ぐことが出来るそうです。 また操作時間の短縮もできるとのこと。ロングスパンのブリッジなどに威力を発揮しそうですね!

| レポート | comments(0) |
九州デンタルショー2004 その4
■YDM
咬合器やインスツルメントなどが展示してありました。ここはもうちょっとゆっくりと見たかったのですが、、、。

■SHOFU
松風 オーバルジェット! 形がかっこいい! 作業内が明るく良いです。また手を入れるところが袖のようになっていて使いやすそう。従来の手袋も使える そうです

■SHOFU
セラマージュ 人だかりがすごく人気です! テクニックなどを教えてもらいました。

■SHOFU
セラマージュ 作品が展示してありました。 最近の松風は、良い物をたくさん出して元気です!嶋田さんが、元気なのも分かります(^^

■メディア
DECSY ProCAD オールセラミックなどが作れるCAD/CAMです。

■メディア
DECSY ProCAD に使われる材料。材料のコストは他のCAD/CAMと比べると一番安いですね。

九州デンタルショー2004 おわり 疲れました、、、 今年のデンタルショーは、機械、材料いろんな物がでており楽しかったです(^^  会場の雰囲気を見るとどこが不況?ってかんじでした技工機器も 1000万クラスもありますし....。 ハイブリッドレジン、オールセラミック(CAD/CAM)が活発で、これからどんどん移行して行くだろうなあと感じました。 がんばって買おうかな(^^;
| レポート | comments(0) |